フリーターが何か言ってますよ

来年度からの就職が決まり、フリーター卒業見込みが立ったdon(23)。もう数十年はやってこないであろう暇な日々を綴ろうと、ブログを開設したようです。

初投稿

皆さん初めまして!

 

 

donと申します。(大学のサークルで呼ばれていたあだ名)

 

 

この度ブログを始めることにしました。

 

 

いきなりですが、私の現在の身分は…

 

 

フリーター(卒業見込み)

 

 

です。笑

 

 

…フリーターというと聞こえが悪いので、フォローします。笑

 

 

今年の3月に大学を出て以降、

 

 

教員採用試験浪人

 

 

をしていました。

 

 

(卒業見込み)としたのは、無事に合格できたからです(ほんまよかった、、、笑)。

 

 

来年の春から高校の社会科教員になります。

 

 

今月に入ってやっと合格が決まり、1年以上の長い長い就活から解放されました。笑

 

 

とはいえ4月までの期間、まだ身分はフリーター。

 

 

教員になってからはきっと、多忙な日々が待っている。

 

 

着任までの残りの期間、何しよう、、、?

 

 

そんなことを考えていたときに、

 

 

学生時代の友人や後輩がブログを書いて、自分の意見や関心事を発信しているのが目にとまりました。

 

 

面白そうだなあ、、、

 

 

フリーターのうちにやれるものはやっておこう!

 

 

ってことで、思い立ったが吉日。

私もブログを始めるに至ったわけです(めっちゃ影響されやすい。笑)

 

 

ではでは、今後何をブログに書いていこうか?って話なのですが…決めてないです笑

 

 

今のところ書きたいなと思っているものを挙げると

 

 

  • 教採浪人時のエピソード(勉強法、息抜き、使った参考書その他諸々)

 

  • どこかへ出かけた記録

 

  • 趣味について(色々あります)

 

  • おすすめしたい物(商品、食べ物etc)

 

 

こんな感じかなあ、、、

 

 

書き切る前に飽きてしまうかもしれませんが(笑)、よろしければ今後更新されるであろう記事たちを読んでやってください!

 

 

あと、

 

 

お前フリーターなんだから暇だろ?今のうちにこれやっとけよ!

 

 

といった意見もコメントを通じていただけると嬉しいです!

 

 

それではまた!